私って働けるんだろうか?😔企業が欲しがる人材とは?

こんにちは!!

今週は天気が悪い日が多かったですね~。

そんな中、昨日フィン藤崎では、外部講師をお招きし、

人事担当の本音イベントを行いました!!

そこで学んだ話をしていきたいと思います♬

みなさんは企業が欲しがる人材とはどんな人だと思いますか?

 

🤔🤔🤔

 

正解は・・・可愛がられる人』❕❕

ご存じでしたか?私も聞いた時はびっくりしました!!

私も含め、皆さんが思っている求められる人材はスキルが高い人・能力がある人ではないでしょうか?

 

全く違ったんです!!!

 

詳しく説明していきます♬

 

まずは働く基盤を身につけていきましょう❕

 

働く基盤とは、「謙虚な心・素直な心・感謝の心」「体力・健康・身だしなみ・規則正しい生活リズム」「頑張る・努力する・改善する姿勢」の事です。ここがすべての基盤となります。基盤が出来たら、ステップアップしていきましょう!

 

次にステップアップしていくこと👇

あいさつ・返事・礼儀・マナー👇

約束・時間・ルールを守れる👇

集中力・継続力がある👇

自分で工夫できる👇

「自己理解」ができる・苦手が伝えられる👇

報告・連絡・相談できる👇

作業能力・スキル。

 

この順番にステップアップできるようになっていけば、

あなたもきっと選ばれる人材になりますよ😆♬

 

スキルや能力は一番最後!なんて今の段階で知れてよかった!

 

フィン藤崎では職員と利用者の方が話し合い、

一人一人にあった方法で企業が欲しがる人材に近づけます!😆

 

是非一度、フィン藤崎に相談してみませんか?

 

職員一同お待ちしてます♬

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!