合格ブログ 内定頂きました!!

 

 

みなさんこんにちは

フィン藤崎から嬉しいお知らせです。

2月4日に利用者Sさんが株式会社ベガコーポレーション様に事務職として内定を頂き本日3月1日から勤務することとなりました。

 

Sさんは販売職を長く経験されており事務職にキャリアチェンジされました。

不安は当然ありましたがフィン藤崎でパソコンの資格取得や様々なイベントを通じ少しずつ自信をつけられ昨年9月より就職活動を開始されました。

 

本格的に活動を始めたのは11月25日の就職相談会で6社のお話を伺ってからです。

この中の1社がベガコーポレーション様です!!

 

その後、複数の企業様の見学・説明会に積極的に参加されると並行して応募書類の作成・面接練習を

積み重ねられ第1希望のベガコーポレーション様への就職が決まりました。

 

1社1社の見学や説明会を大切に考え、丁寧に準備をして取り組まれたこと。

その都度、できたこと・反省することなどを振り返って整理してこられたこと

その積み重ねが吉報につながったと感じています。

 

ベガコーポレーション様は書類選考から3度の面接がありました。

私は3度とも 同席させていただきましたが特に印象に残ったのは、

  • ご自分の配慮事項をきちんと説明されたこと。 
  • 乗り越えようとする自分の工夫を話されたことです。

 

最終面接最後に面接官の方から

Sさんは障がいを理由にできないではなく、乗り越えようと挑戦

されている姿勢が素晴らしい」との評価を頂きました。

 

配慮事項は皆さんお持ちだと思います。

・それをきちんと具体的に伝えること。

・どうしようもないことは除いて少しでも前向きに工夫しているか、

しようとしているか(できなくても良いと思います)の姿勢を伝えること。

はとても大切なことだと改めて思いました。

 

就職活動は大変です。でも

フィン藤崎では職員が

一緒に悩み

一緒に考え

一緒に行動することができます。

 

お仕事に関して、

就職活動に関して

 不安や悩みをお持ちの方

精神的な不安や悩みを抱えておられる方

 

どんな些細まことでも構いません!

フィン藤崎まで、気楽に連絡下さい。

 

そして、是非一度 遊びに来られませんか?

楽しく明るい事業所です。

職員一同心からお待ちしております

 

 

最後になりましたがベガコーポレーション様のご紹介です。

従業員数 243名(2022年9月末現在)

設立日2004年7月

資本金10億2,821万円(2022年9月末現在)

主な事業内容

家具・インテリア等のインターネット通信販売事業

(サイト名:LOWYA とても素敵なサイトですよ♪)

越境ECプラットフォームの運営等

東京証券取引所グロース市場上場

URL:株式会社ベガコーポレーション (vega-c.com)

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!