自分にはどんな仕事が合っているの?

どんな仕事が自分に合っているのか分からない、、

そう悩んでいる方多いと思います。

求人を見ているけれどピンとくるものがない、、

という声は良く聞きますし、すごく気持ちわかります!

なぜピンとこないのでしょう

そもそも求人票だけでは「どんな会社なのか」なかなか分かりづらいですよね、、

ましてやその仕事が自分に合っているかは余計わからないのではないでしょうか?

じゃあ、どうすればいいの?

”試しに見学に行ってみては?”

これが私なりの解決法の一つです。

実際に職場を見て、働いている人の様子を見て、話を聞いた方がよりリアルに感じられるし、

自分に合うか判断しやすいと思います。(もちろん見学・実習不可の求人もあります)

見学したら必ず応募しないといけないというわけでもないですし、企業側も見学者の事を見ています。

多少緊張しますがお互いにミスマッチがないようにする良い機会だと考えることもできます。

求人は”生もの”です

今日ある求人が1週間後あるとは限りません。

求人票とにらめっこしてもなかなか会社のイメージはつかめません。

見学や実習のなかで自分の適性をみながら限られた時間を有効に使って頂きたいと考えています。

(もしかしたら、企業の担当者に顔を覚えてもらえて就活に有利に働くかもしれませんし、、小声)

あなたにあった仕事、職場を一緒に探していきましょう!

 

見学、体験など随時受け付けております。

 

フィン藤崎

支援員 北島達朗

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!