図書イベント~好きな人物、推しキャラを話そう~

フィン大橋北では、月に一度読書イベントを行っています。

みんなであつまって、それぞれ読書をして、読んだ本の感想を話しあう内容です。

読書好きの利用者さんの本を愛する気持ちあふれるイベントです😊

図書部活動第6弾!
~本の沼でアナタの推しを語ろう!~

 

よりディープに、図書の中の推しキャラ・登場人物愛を語り合う企画を行います。

小説・童話・漫画なんでもOK!

主人公である必要はありません。

サブキャラも大歓迎!

今日ご紹介された本はこちら❣

 

・鬼滅の刃 著者:吾峠呼世晴
♥推しキャラ:煉獄杏寿郎・・・セリフがグッときます。

・バジル氏の優雅な生活 著者:坂田靖子
♥推しキャラ:バジル・ウォーレン卿・・・スマートでかっこいい!

・大きな木(The Giving Tree) 著者:シェル・シルヴァスタイン
♥推しキャラ:大きな木・・・35年前に読んだときは、大きな木が幸せならいいかな、と思っていたけど、今は一緒に幸せだよね。と感じれる。

・The JOJO Lands 著者:荒木飛呂彦
♥推しキャラ:岸辺露伴・・・言葉遣いやしぐさがいい。

・犬神博士 著者:夢野久作
♥推しキャラ:犬神博士・・・周りは自分がおかしいというけれど、周りがおかしいのだ。というところがなるほどと感じさせる。

・だってだってのおばあさん 著者:さのようこ
♥推しキャラ:ねこ・・・99本のろうそくを持って帰ろうとして、94本落っことしてしまうところ。

・おんにょろ盛衰記 著者:木下順二
♥推しキャラ:おんにょろ・・・自分が追い求めているものにぐんぐん進む力。けれど、求めれば求めた分だけ足元から崩れ落ちていく様。

 

推しキャラを紹介しながら、
そのキャラクターのどこに惹かれるのか、どんなところに魅力を感じるのか、
どんな物語か、相手は誰か、などなどを考えて言葉にすることで、
人物の魅力を伝えることのトレーニングにも結び付きます。

人と集まって集中して読書できることも、
大切な取り組みですね。

月に一度の読書イベント、今後もお楽しみに😊

 

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければTwitterもご覧ください↓


——————————–
就労移行支援事業所 フィン大橋北
支援員 五味 伸之
Mail:kita-info@fin-ohashi.com
TEL:092-555-7533
——————————–

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!