体力維持と「新しい生活様式」

こんにちは、橋本です。
だんだんと人の動きが多くなって、
電車やバスも人が増えているようですが、
まだまだ油断は禁物!!
「新しい生活様式」厚労省HP参照
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html
を意識して、できる対策はしっかり行っていきましょう(^^
とは言え、休みの日に家にずっーーーといると、
体力が落ちる
 体重は増える
 気持ちが沈む
などなど、気になることが多々出てきますよね。
昨日、思い切って自転車で近隣の某公園に行き、
ランニングコースをゆっくり歩いてみました。

久しぶりだったせいか、途中きつく感じたのでショートカットコースに変更したところ、
こんな出会いがありました♪
カルガモ一家♪ 子どもたちもだいぶ大きくてシュッとしていました。
(ちょっとイメージと違った・・・)
でもほっこりした気分になりました。
3密をさけつつ、ちょっとしたことで気分転換をするのは大事ですよね。
ところで、今週は「トライウィーク」です。
在宅訓練の際には、学習以外の体力作りも取り入れつつチャレンジしてみて下さい。
ただし、これからは熱中症対策を行いながら、無理のないように行ってくださいね(^^♪
就労移行支援事業所 フィン大橋
生活支援員  橋本 美智代

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!