今日は夏至です

こんにちは。フィン大橋の小山です。

利用者さんに

「今日は夏至ですよ」

と教えていただきました。

夏至とは、昼の長さ(日照時間)が一年で最も長い日のことを指します。

北半球では、6/21あたりになることが多いとのこと。

ただ日本では梅雨の時期と重なるため、

そんなに暑さを感じることはないそうです。

 

子どもの頃、花火大会に行き、

なかなか暗くならず、待ち遠しく思っていました。

早く暗くなる冬に花火大会をすればいいのに、

なんてことも思っていました。

でも冬の夜に空を見上げるのは

今考えると寒いですね(;^ω^)

昼が長くて暑いから、夜に花火も見上げられる!

 

 

今朝は曇っていた空も

お昼時には、快晴に♪

今日も明日も明後日も、フィン大橋は開いています。

どうぞ、お気軽にご連絡ください!(^^)!

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!