「レジンクラフト」をやりました(^^♪

こんにちは、生活支援員の橋本です。

本日のイベント「小物づくり」で、

“レジンクラフト”でアクセサリー作りをしました。

そもそも、「レジンクラフト」って何ぞや?

・・・どうやらレジンとは樹脂のことらしく、

とろみのある透明な樹脂(レジン)の液体を、型に流して、

UVライトや太陽光にあてて固めて作ります。

材料がこんな感じ


固めたあとは微調整・・・

はみ出したとろこを柔らかいうちに切り取ったり、

アクセサリーにするための作業になります。


みなさん集中しつつも、和やかな雰囲気で取り組まれいました。

そして、出来上がりがこちら、ジャン!

作品すべて味わい深くて、本当に素敵な仕上がりでした♫

次回の予定は、5/14(月)を予定しています。

皆さまの参加を職員一同お待ちしています。

 

就労移行支援事業所 フィン大橋
生活支援員  橋本 美智代
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!