2022.9.14 消防訓練がありました🔥(@大橋北)

2022.9.14  WED  am Zoomイベント / pm 救命救急訓練イベント

みなさんこんにちは😄🌟

今日は午後のイベントで

救命救急訓練がありました🔥

消防署の方に来てもらって講習してもらいました

目の前で人が倒れたときどうしたらいいのか

AEDの使い方などを教えて頂きました✐

心臓マッサージ(胸骨圧迫)の練習をしました✨

一定のリズムで

2分間続けてやってみましたが

はぁ~となるほどきつかったです💦

実際にその状況に出会ったら周りにいる人と

代わりばんこでしましょうとのことでした!

==================

AEDの使い方も

消防署の方が実際に使って教えてもらいました!

AEDは今では駅やコンビニに置いてあることも多いみたいです!

==================

実際にこのようなことが起きた時

冷静に行動することは難しく感じますが

記憶にあるだけでも

少しは違うと思うので

今回の講習受けることが出来て凄く良かったなと思いました😊🍀

==================

福岡の防災センターでも

災害について気軽に学べるみたいなので

行ってみるのもいいですね🎵

ありがとうございました😊🌼

 

就労移行支援事業所 フィン大橋北イベントの見学や体験はいつでも大丈夫ですよ

イベントの日程はカレンダーをご確認下さい♪

お問い合わせお待ちしております↓↓↓

https://www.fin-ohashi.com/contact/

Twitter  @fin_ohashikita

就労支援員 志賀 美友貴
kita-info@fin-ohashi.com /092-555-7534

 

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!