2022.9.9 ソーシャルスキルトレーニング★(@大橋北)

2022.9.9  FRI 

am ヨガ / pm 外部講師によるソーシャルスキルトレーニング講座

みなさんこんにちは😊🍀

今日は午後から外部講師の方に来ていただいて

ソーシャルスキルトレーニングの講座がありました。

ソーシャルスキルトレーニングとは

Social Skill Training 通称SSTと呼ばれるもので

社会で関わる人たちとうまくコミュニケーションを

取るために必要なスキルを学ぼう!

というものです。

今回は、日常で少し困っていることを挙げて

どうやったら解決できるか

みんなで考えてみよう!という内容でした✨

=================

身近で困っていることを

色々挙げてみました!

スーパーでお目当てのものが置いてある場所が分からない

・「ありがとう」と伝えるのが難しい

・緊張しやすい

・時間に余裕を持ちたい  などなど。。。

================~

実際に普段どんな感じで過ごしているのか

ロールプレイングをして それを見て

・今の段階でもいいなと思うところ

・それをさらに良くして悩みの改善に近づけられるか

みんなでアドバイスを出し合ってみました😊

たくさんのアドバイスが挙がりました✨

そのアドバイスの中で

実践できそうなものをやってみましょう~!

ということで。

みなさんの困っていることが

少しでも改善されるといいな~と思います😊🍃

 

 

就労移行支援事業所 フィン大橋北イベントの見学や体験はいつでも大丈夫ですよ

イベントの日程はカレンダーをご確認下さい♪

お問い合わせお待ちしております↓↓↓

https://www.fin-ohashi.com/contact/

Twitter  @fin_ohashikita

就労支援員 志賀 美友貴
kita-info@fin-ohashi.com /092-555-7534

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!