就職説明会に同行させてもらいました(^_-)-☆

サービス管理責任者、保田です。

先日、就職説明会に利用者さんと、参加させていただきました。

色々な企業の方々が参加されており、限られた時間の中で、同行している利用者さんの気になる企業へならばさせていただいて、順番を待っている間も、どんなこと聞こうかなど、ドキドキワクワクしながら、いざ、順番になると、優しく丁寧に一つ一つの質問に答えてくださり、このような方が働いている企業に就労出来たらいいねと思えるような企業様ばかりでした。

 

障がい者雇用枠で働かれる人も少しずつ増えている中、
このような会に参加でき、私自身も大変勉強になりました。

フィン大橋北では…
就労に向けて、事業所内での様々な訓練だけではなく、
利用者さんの気持ちに寄り添い、企業の見学、実習、ハローワーク同行などなど、ご本人さんと話し合いながら、ご本人さんのなりたい自分に近づけるよう、職員一同で支援していきます。

 

お仕事探しで悩まれているあなた!

生活リズムが整わない貴方!

家から外に出れない貴女!

一人で悩まないで!

 

フィン大橋北の職員が、あなた!貴方!貴女!のこれからを
皆さんのフィン…あしひれとなって支援させて下さい。
お待ちしております。

 

就労移行支援事業所 フィン大橋北

サービス管理責任者 保田 敏子
 092-555-7533

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!