1月は「いく」2月「逃げる」・・・

こんにちわ。力武です。
早いものでもう1月も終わろうとしています。
1月は「いく」2月は「にげる」3月は「さる」って言いますね。

さる…といえば、
福岡では縁起物の「猿のお面」が、猿田彦神社で手に入る日がきます。
毎年、商売繁盛を願ってこのお面をもらおうと早朝から長い列ができます。

猿田彦の縁起物

災いが去る(さる)にかけて、幸せがおとずれるようにと古くから福岡では家庭に普通にあったりします。
私たちも、利用者の皆さんが「幸せになれる」「幸せを感じられる」「幸せに手が届く」と実感できるよう、お一人おひとりのしあわせの実現について全力で考えています。
一緒に””無理のない範囲””でがんばっていきましょう!

まずはお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

フィン大橋では様々な支援サービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の『働きたい!!』『就職したい!!』という将来像を、実現に導くお手伝いをさせていただいております。

就労移行支援事業所 フィン大橋
サービス管理責任者 力武 哲也
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!