季節の変わり目・・・

こんにちは、生活支援員の橋本です。

今日の福岡は、1日中、傘をさすかささないか位の雨が降り続けていて、
心も体もどんよりしてしまうような天気でした。

こんな“どんよりした日”は、どんな風に気持ちを奮い立たせていますか?

私は、ここ数年ヒノキの花粉がひどく、GW位までは毎朝くしゃみで目を覚ます日々です。

なかなかマスクを外す勇気がなかったけど、市販薬の力も借りつつ、
今年は、極力マスクをせずに共存共栄(?)を目指しています。

いきなり完治は無理でも、少しづつ、できることから
ひとつづつ、思い込みを手放すことができたら・・・
もっと、もっと身軽になれるのかな・・・なんて(^^

マスクひとつで大げさですね(∀`*ゞ)

心も身体も厳しい時は、しっかり休む!
でも、ちょっとでも気持ちが前を向いたら、
少しづつ、何かを変えてみる!

・・・勇気のいることだけど、自身の気持ちを声(メールや電話)にしてみませんか?
ぜひ、フィンで一緒に考えましょう(^^♪

ちなみに今週金曜(4/12 10:30~)ヨガがあります。

心と身体のリフレッシュに参加してみてはいかがですか?

 職員一同でお待ちしております。

就労移行支援事業所 フィン大橋
生活支援員  橋本 美智代
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!