毎月25日は天神様の日

こんにちわ。フィン大橋 サービス管理責任者の力武です。
今日は外出のきっかけになればと、おすすめの場所(とタイミング)をお知らせしたいと思います。

場所は【太宰府天満宮】

お手水

今の時期は、大学入試センター試験(今年から名称が変わるそうですが💦)や、私立の学校の受験を控えた学生さんたち、そしていつもたくさんの観光客でにぎわっております。

しかしです。紹介するからには、『補足情報』を添えて差し上げないと申し訳ない。
狙い目は【毎月25日】

礼門

次の写真をご覧ください。25日がとても特別な日なのか、一目瞭然かと思います。

梅が枝餅商店

気づかれましたでしょうか。そうです。
かの有名な「梅が枝餅」なのですが、25日だけは『よもぎ入』なのです。

さらに最近始まったという「梅が枝餅」に追加の特別情報。
2015年11月17日からは古代米が入った梅が枝餅が毎月17日に発売されているそうです。
私はよもぎ入は何度か食べていますが、古代米入はまだ食べたことがありません。

ちなみに
11月は25日が土曜日
12月は17日が日曜日

だそうです。
お出かけされるきっかけの、参考になれば幸いです。

太宰府天満宮

 

---------------------------

フィン大橋では様々な支援サービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の『働きたい!!』『就職したい!!』という将来像を、実現に導くお手伝いをさせていただいております。

就労移行支援事業所 フィン大橋
サービス管理責任者 力武 哲也
info@fin-ohashi.com  / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋へご相談ください!