🌺フィン大橋北🌺卒業生ボイス⑥(20代/女性)

フィン大橋北からご就職された、卒業生のお声をご紹介致します。

 

年齢

20代

 

性別

女性

 

障害について

発達障害・強迫性障害・うつ病

 

就職先について(職種・業種・社名)

幼児保育

 

「利用開始時」は、どのくらいのペースで開始しましたか

週2日

 

フィン大橋北では主にどういった訓練・学習に取り組まれましたか

コミュニケーション・体力作り・パソコン学習・資格勉強

 

フィン大橋北で役に立ったこと、良かったこと、楽しかったことを聞かせてください

おでかけイベントが一番楽しかったです。初めての場所にみんなと行けるだけでも楽しくて、普段話すことがない人とも会話ができた貴重な時間でした!

 

フィン大橋北で大変だったこと、辛かったことを聞かせてください

風邪で休む時間が長くなると、行くのが怖くなったこと。

周りの音が大きいといつも以上に声が届きにくいこと。

失敗が怖いと思って、なかなか「やりたい」と言えなかったこと。

ですが、「ここは失敗をする場所」との言葉がとても心救われました。みんなにもたくさん言ってあげてほしいと思います。

 

一番思い出に残っていることを教えてください

夏祭りイベントです。その時に浴衣を着れたことが嬉しかったことと、ウクレレの発表も楽しく弾けたことも楽しい思い出として残っています。

そして、ゲームの準備から本番までも「みんなとの共同作業が楽しい」と感じた時間でした!

 

 

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければTwitterもご覧ください↓

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!