読書イベント ~本の沼も「皆で入れば怖くない」~

読書イベントが8月からスタートしました!

9月は第二弾!
その名も
~本の沼も「皆で入れば怖くない」~

 

今月行った内容のご紹介
参加者は自分が好きな本を持ち寄って参加します。
まずはじめに、ひとりでじっくりと読書する時間を過ごします。
 この時、おやつがいろいろと準備されているので、コーヒー・紅茶も楽しめました♪
その後、読んだ本の紹介とその本の感想を話し合う。

多くの利用者の方に参加いただいて、
たくさんの本のことを知ることができました。

今日ご紹介された本はこちら❣

・蒼穹の昴 著者:浅田次郎
・夜は短し歩けよ乙女 著者:森見登美彦
・目の見えない白鳥さんアートを見にいく 著者:川内有緒
・地球の歩き方 イタリア
・空想科学読本 著者:柳田理科雄
・舟を編む 著者:三浦しをん
・伝え方が9割 著者:佐々木圭一
・猫と女たち 著者:群ようこ
・たそがれビール 著者:小川糸
・即訳!ふくおか方言集 著者:中村萬里
・一千一秒物語 著者:稲垣足穂
・身体能力を高める和の所作 著者:安田登

 

普段自分が読んでいる本だけではなくて、
いろんな人と読書をすることで、
より一層本の世界を広げることができたのではないでしょうか。

今後も読書イベントを開催していく予定です。
例えばこんなの・・・
・みんなで図書館に行ってみよー。
・本を声に出してよんでみよー。
・一つの本を読んで感想を話し合おうー。
などなど、
なんでその本を選んだのか、読んでどう感じたのか、そういったことを知ることができる喜びもありますし、
本の紹介をすることで、人に自分の考えを伝える練習にもなります。
楽しみながら、学べるイベントを今後も行っていきます😊

 

 

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければTwitterもご覧ください↓


——————————–
就労移行支援事業所 フィン大橋北
支援員 五味 伸之
Mail:kita-info@fin-ohashi.com
TEL:092-555-7533
——————————–

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!