美味しさの魔法

みなさん、こんにちは。
今日は、本日取り組んだ、『ピザを焼こう!』イベントの様子をご紹介致します。

 

「強力粉を頂いたんですけど、量が多くて…」

 

そんな利用者さんからの一言。
それなら料理イベントでピザを焼いて、みんなで美味しく頂きましょうヨ!と、今回のイベントに繋がりました🌟
事前にレシピも作成して頂き、

 

イベントの開始の際に、皆さんへご説明。

 

 

まずは生地作りです!

 

 

必要な材料をボウルに入れ、コネコネします。

 

最初はガムのように手にくっついていくのですが、コネコネしていると次第にずっしりと重たくなってきます。
ご参加された利用者さんから教えて頂いたのですが、小麦粉に含まれる『グルテン』のおかげなのだそう。
この生地を、40分ほど寝かせます。

 

この間に、必要なトッピングの買い出しへ!

 

 

必要なものを切りそろえて…

 

 

焼いていきます!

 


チーズ×ウィンナー×ピーマン


トマトソース×チーズ×ウィンナー×コーン×バジル

 

 

「おいしぃ~~い!!」

「生地がパリッ、パリッ!!」

 

 

事業所内は大絶賛の嵐

 

 

午後からはデザートピザの時間です

 

生地を捏ねて思い思いにトッピング

 


ケーキシロップ×チーズ×バター

 


バナナ×ケーキシロップ

 

「みんなで食べると、美味しさが倍増しますね!」

ご参加いただいた方々から、そんな言葉を頂きました。
みんなで食べると、美味しさもアップ・・・素敵な魔法ですね。

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければTwitterもご覧ください↓


——————————–
就労移行支援事業所 フィン大橋北
支援員 松本 浩幸
Mail:kita-info@fin-ohashi.com
TEL:092-555-7533
——————————–

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!