フィンってどんなところだろう?

みなさん、こんにちは。
今日はフィンについてお話ししてみようと思います。

 

「“フィン”の意味って何ですか?」
「あしひれ」を意味する、フィン。
自分の力だけでは成し得なかった事でも、誰かとならできる。
そんな「あしひれ」のような存在になるという意味を込めて、「フィン」と名付けています。

 

「“就労移行支援”ってどんなところだろう?」
就労移行支援と聞くと、少し固いイメージがありませんか?
見学をされた多くの方からは、
「思っていたイメージと違って、楽しそうですね!」
そんなお言葉を頂きます。
資格学習を中心に取り組まれる日には、皆さん集中されていますが、モノづくり、コミュニケーション、料理など各種イベント事がある日は、「就職だけではない」経験をする事が出来ます。

 

「週5・週4…など、必ず決まった日にこないといけないのかな?」
お一人お一人に合った通所が可能です。
誰しも慣れない場所・環境で不安を抱いてしまいますよね。
先ずは体調を優先しながら、無理のない利用から始める事ができます。

 

「事業所によって違いはありますか?」
各事業所での取り組みは同じものです。
職員が違う為、各事業所の雰囲気やイベントの内容が異なってきます。
どの事業所にもそれぞれに良い点がある為、ご遠慮なく見学や体験をして頂きたいと思います。

 

簡単にではありますが、今日はフィンに関してお伝えしました。
とはいえ、実際にご自身の目で確かめてみるのが一番ではないかと思います。
最初の一歩を、一緒に踏み出してみませんか?

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければTwitterもご覧ください↓


——————————–
就労移行支援事業所 フィン大橋北
支援員 松本 浩幸
Mail:kita-info@fin-ohashi.com
TEL:092-555-7533
——————————–

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!