みんなで食べ物の話ををしよう(*^^*)(@大橋北)2022.12.3

2022.12.3 SAT

 

みなさまこんにちわ

フィン大橋北です😉

本日はみんなで食べ物の話をしよう😁

 

お話の内容はこんな感じです!

お話を聞いて思ったのは

食事のバランスや食べ合わせはとーーーーっても大切

だということですね(笑)

例えば

豚肉玉ねぎを一緒に食べると

豚肉のビタミンB1のエネルギー代謝を玉ねぎの含まれる硫化アリルが吸収を助けて

効率が上がるようです😲

生姜焼きとか美味しいですよね😁

 

豚肉と玉ねぎの様に一緒に食べると

効果が高まる食材たちは沢山あるみたいですね♪

====================================

そして何より栄養バランスが大切です✨

タンパク質・・・からだをつくる

脂質・・・エネルギー源になる

糖質・・・エネルギー源になる

ビタミン・・・からだの調子を整える

ミネラル・・・からだの調子を整える

この5つの栄養をバランスよく摂る事が

健康な体を維持する秘訣なんですね~

現代人に多い脂質の取りすぎや糖質の取りすぎ

体に悪影響があるので

できるだけバランスのよい食事を心がけたいものですね🥺

皆さん沢山質問をしながら

食について考えられた有意義な時間でした😉

今日もお疲れ様でした💕

就労移行支援事業所 フィン大橋北イベントの見学や体験はいつでも大丈夫ですよ

イベントの日程はカレンダーをご確認下さい♪

お問い合わせお待ちしております↓↓↓

https://www.fin-ohashi.com/contact/

Twitter  @fin_ohashikita

就労支援員 中原 翔矢
kita-info@fin-ohashi.com /092-555-7534

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!