2022.11.23 お芋スイーツ&人生ゲーム(@大橋北)

2022.11.24  WED

皆さまこんにちは😊

昨日は【勤労感謝の日】でしたね🍃

フィンでは祝日ということで

ゆるりと過ごしました😊

====================

午前中はお菓子作りイベント第2弾!

ということで

先日芋ほりイベントで掘って来て頂いた

さつまいもを使って

チップス・けんぴ・ふかし芋 を作りました👏

作り方はこんな感じ☝

工程はこんな感じ☝(笑)

チップスとけんぴに関しては切り方が違うだけで

作り方はほとんど一緒♪

チップスはスライサーで

けんぴは包丁で長細く切って♪

(結構チカラ仕事なので男性陣におまかせ🔥🤤)

こんなにたくさんのけんぴ用の芋が…🤤

けんぴもチップスも水気を切ったら

事業所にひっそり存在していたIHコンロを使って

お芋たちを揚げまくりました🍳(笑)

けんぴは量が多かったうえに揚げ上がるのに結構時間が掛かったので

皆さま待ちぼうけ中。。。(笑)

=====================

どうにか時短できないかとみんなで考えて

レンジで温めてみる??となり

レンジで1分⌛温めた後に水気を切って油へIN !

…大正解でした👏👏

だいぶ短縮出来ました~!いい発見でした🔍✨

   

チップスはササっと揚がりましたよ~

めちゃめちゃいい感じ✨

おいしそうでしょ🥺美味しかったですよ🥺(笑)

塩での味付けもバッチリ!!ナイス塩加減でした✨

====================

つまみ食いあり!実験あり!のお菓子作りイベント

今回も楽しく美味しく出来ました💕

皆さまお疲れさまでした👏💖

====================

午後は出来上がりのおやつを食べながら

人生ゲーム🎶

まるでホームパーティでした🎉

 

祝日らしくゆるりと過ごせた一日でした🍃

(けっこう盛りだくさんでしたが…🤤 笑)

祝日も皆さまお疲れさまでした😊🍃

就労移行支援事業所 フィン大橋北イベントの見学や体験はいつでも大丈夫ですよ

イベントの日程はカレンダーをご確認下さい♪

お問い合わせお待ちしております↓↓↓

https://www.fin-ohashi.com/contact/

Twitter  @fin_ohashikita

就労支援員 志賀 美友貴
kita-info@fin-ohashi.com /092-555-7534

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!