【フィン大橋】土曜日はミニゲームと、たこ焼きで。

みなさん、こんにちは。
フィン大橋の松本です。

台風、近付いていますね…。
現在の大橋は穏やかな天候なのですが、これがまさに嵐の前の静けさというものなのでしょう。
その為、19日のフィン大橋は在宅への変更をお伝えしております。
職員もその日は在宅にて、皆様をサポートさせて頂きます!

さてさて。
本日のフィン大橋ですが、土曜日ということもあり『ミニゲーム&たこ焼き』を開催しました。

以前行ったミニゲーム。
今回は、趣向を変えて行いました。
最初に行ったのは『何が入っているか当ててみよう!』

卒業生の方が作って頂いたBOX。
ハロウィンをイメージしてて可愛いですよね☺


中に何が入っているのか、先入観などを捨てて手で触ってみると身近なものが「アレ?なんだろう」となります。
それで分かった時の「なるほど!」がとても楽しいです。

もちろん感染対策で手袋を着用しています。
ビニール手袋というのもあり、ちょっと熱かったですね💦

次に行ったのは、『ジェンガ』
6名程の方が参加して下さり、これがまたハラハラドキドキ。
皆さんとても上手にブロックを抜かれたり、中には『初めてします!』という方も。

僕が慎重に抜こうとする姿を見計らって

「ねぇねぇ、ポンさん~( ´∀` )」

とワザと呼びかけてこられる方もいたりして、周りを笑いに包んだりと愉しい時間を過ごせました。
そして見事ジェンガを崩したのは、僕でした(笑)
「またしたいですね!」と話される方も多く、和気あいあいとした時間となりました。
次はもっと多くの方々が愉しめるゲームを企画したいなと思うポンでした。

そして、みんな大好き『たこ焼き』!!





みんなおかわりの連続(*^-^*)
外はカリッ、中はトロッ!
本当に美味しく頂きました😋


題して『北川商店』なんて言いながらこちらも和気あいあいと美味しく愉しみました。

フィン大橋の土曜日はこんな感じで、ゆったりとした時間となっています。

 

『どんな雰囲気なんだろう?』そう感じた方は、是非お気軽にこちらへお問い合わせ下さいね。

また、Twitterもやっていますのでご覧頂ければ幸いです。

就労移行支援事業所 フィン大橋
支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!