ブルーマンデー!?

こんにちは。生活支援員の橋本です。

今日は月曜日・・・

休み明けである月曜日の朝に憂鬱になることを

世間一般に「ブルーマンデー」などと

言われていますね。

また、日曜の夕方から憂鬱になることは、

「サザエさん症候群」とも言われています。


「あぁ~また一週間がはじまるなぁ~」なんて思ったとき、

みなさんはどうされてますか?

私なりの乗り切り方は・・・

『  行くこと9割!(あとは何とかなる)』

と呟(つぶや)きながら家を出ます( ´∀` )

いろいろな乗り切り方はあるかとは思いますが、

自分なりの方法が見つかって、

ほんの少しだけでも気持ちが楽になるといいなって思います♪

・週の半ばに「お楽しみ」を入れえる

・睡眠リズムを休日でも変えない

・気の合う人に会うなど・・・

ただ、生活に支障をきたすほどの身体症状が出ていたら、

主治医と相談することも必要かもしれませんね。

「無理をせず、穏やかに日々を過ごす」って、

実は、とても難しことなんだなぁと、改めて思いました。

「生活のリズムづくり」や「気持ちを整える」など、

はじめの一歩にも ぜひ「フィン大橋」を利用して下さいね。

土曜、祝日もお待ちしてます(^^♪

就労移行支援事業所 フィン大橋
生活支援員  橋本 美智代
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!