【クリスマスウィーク開催!】フィン大橋のXmasをご紹介。

みなさん、こんにちは。
フィン大橋の松本です。

12/20よりフィン大橋では一週間の『クリスマスウィーク』が開催されています。


皆さんお一人お一人へプレゼントをお渡しし、ケーキや、シュークリーム、パイなど日替わりサプライズもご用意しています(*^-^*)
またランチ時間にはトランプやUNOなどなど、みんなで愉しめるゲームも行っております。

!!

25日は素敵な商品が当たるビンゴ大会も予定しています!

!!
29日にはフィン大橋北合同でのBIGなビンゴ大会が開催予定です!!

普段、就職活動や資格学習に取り組んでいらっしゃる中、こういった愉しみを通してリフレッシュする事も大事な事です。

★★★★★★★★★★★

さてさて。

本日はクリスマスムードの中、午前と午後で職員イベントを行いました。

午前は北川職員による『資料の作り方~スライド編~』。

・1スクリーン(ワンスクリーン)=1メッセージ(ワンメッセージ)
☛1つのスクリーン(Powerpointの画面)にはアレもコレもと色んな情報を載せるのではなく明確に1つの情報を載せるようにする。

・KISSの法則
☛「Keep it short and simple.」(簡潔に単純に)の略。もともとプログラマーの方が使いだした言葉だそうですが、アニメーションの世界を始め色んなところで使われるようになったとの事。

皆さんは、これらの言葉をご存知でしたか??
僕は初めて知りました👀

各業界から集まったフィン大橋の職員。
僕も毎回『へぇー!知らなかった!』と愉しみながら勉強させて頂いています。

また午後からは新しく入所した藤職員による自己紹介イベントを開催。

これまでの経歴から生まれた時代のお話しなど、ユーモアを交えながらお話しして下さいました(*^-^*)
利用者さんからも質疑があり楽しい時間を過ごす事ができました。

今後、このブログでも藤職員からご挨拶すると思いますのでみなさん、是非楽しみにしておいて下さいネ!

就労移行支援事業所 フィン大橋
生活支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!