【なるほど!】ビジネスイベントで知った豆知識

最近は突然雨が降ったり、パッと晴れたりと
移り変わりの激しい天気が続いていましたね。

「うーん、何かいい事ないかなぁ」

そんな事を思っていたら、

なんと、虹が2つ!!🌈🌈

同時に友人からも「虹!2つ出てるよ!!」とメールがありました。
こういった天気だからこその、珍しい虹でした(*^-^*)

★★★★★★★★★★★★★

さてさて。

本日は土曜日、少しゆったりな時間の流れのフィン大橋。
そんな中、本日は職員による「ビジネス講座」のイベントが行われました。

【メール】

普段はLineやチャットを使う事が多くなってしまい

以前みたいにメールで誰かとやり取りする機会が減ってきました。

改めて『なるほどぉ!』と勉強になりました(*^-^*)

では、ここでクイズです。

Q:メールを送る際の[CC]と[BCC]は何の略でしょうか?✉

正解は後ほど☺

 

【名刺交換】

誰しもが一度は迷う名刺交換。

『あれ?えーと…こう持ってこう渡してこう置いて…(合ってるよね??)』

僕はこれ、今でも迷います。

特に、2人以上から名刺を同時に交換した際など。

 

フィン大橋北の利用者さんや職員と一緒に

みんなの疑問や経験などを通して

色んな『なるほど!』を感じる事が出来るイベントでした☺

 

では、[CC]と[BCC]の解答です!!

 

CC➡カーボンコピーの略。

複数の宛先に同時送信する際、送信先に一斉送信したメールアドレスが開示される。

誰に送ったか相手側に開示される為、社内でのメールやお互いの連絡先を知っている者同士で使われる事が多い。

BCC➡ブラインドカーボンコピーの略

複数の宛先に同時送信する際、送信先に一斉送信したメールアドレスが開示されない。

誰に送ったか相手側に開示されない為、社外へ一斉送信する際や個人情報を守る為に利用する事が多い。

 

今日はイベントのご紹介をさせて頂きました(*^-^*)

フィン大橋を始め、フィン大橋北フィン藤崎では様々なイベント

資格学習など就労に向けてのサポートを行っております。

 

どうか一人で悩まないで、

一緒に『これから』を考えていきしょう。

 

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!