季節の変わり目は、ココロの変わり目。

みなさん、こんにちは。

フィン大橋の松本です。

 

昨日から一気に冷え込みましたね><

利用者さんとの会話は「衣替え」というキーワードで持ち切りでした^^

特にこの時期は長袖、半袖の両使いなので『まだこれ着そうだなぁ。。。』と収納にも一苦労ですね。

★★★★★★★★★★

さてさて。

今日のフィン大橋は、ヨガを行いました。

スポーツの秋ではないですが、寒い時季ですので、ヨガやストレッチなどで

身体を動かして体内のリズムを整える事も大事なのかなと思います(*^-^*)

僕はとても寒いのが苦手なので、心の感度も高くなってしまいがちです。

それが良くも悪くも出てくるので、身体を冷やさないように気を付けています。

季節の変わり目は心の変わり目。

いつもならなんて思わない事も、普段と違う感じに捉えたりしまいがちです。

 

だからこそ、『あれ?いつもと今日は違うぞ。』と自分自身を見つめ直したり

心のバランスを感じる事に注意していかなきゃなと、感じます。

 

皆さんも何か『あれ?いつもと違うぞ?』と感じたら

心の声に耳を傾けてみて下さいね。

 

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!