「10分ランチフィットネス®」ってご存知ですか?

こんにちわ。もう、春なんですかねぇ。
まだ騙されないぞ、たぶんもう一回くらい、ドカ雪降るんだろ?積もるんだろ?
と疑心暗鬼の力武です。

さて、今日はフィン大橋が毎日行なっている「10分ランチフィットネス®」での「行なうときに意識するポイント」などについてじっくりお話しました。
この運動がどういうものかというのは上記のリンク先を参照して頂くとして、意識するポイントとして「仙腸関節(せんちょうかんせつ)」「丹田(たんでん)」「立腰(りつよう)」「呼吸」ということを今日は、お伝えしました。

仙骨を意識して
体の後ろをさする運動では、仙骨を・・・仙腸関節を・・・

 

丹田

運動の中に出てくる「丹田(たんでん)を意識しながら・・・」との丹田の場所は、ここです。

 

立腰(りつよう)
立腰(りつよう)とは、骨盤をしっかり立てて、猫背防止が・・・。

 

呼吸
では、呼吸を意識してやってみましょう!

この「10分ランチフィットネス®」は、毎日、月~土(祝日もやってます)の12:40くらいの時間でちょうど、お昼休みが終わり午後の訓練が始まる前・・・にやっています。「10分ランチフィットネス®」についても見学・体験利用時からもちろん参加していただけます。ですのでまずはお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

フィン大橋では様々な支援サービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の『働きたい!!』『就職したい!!』という将来像を、実現に導くお手伝いをさせていただいております。

就労移行支援事業所 フィン大橋
サービス管理責任者 力武 哲也
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋へご相談ください!