夏祭りイベントまであと6日!

皆さん、こんにちは。
フィン大橋の松本です。

強い雨が長引いていますね。
お住まいのご地域は大丈夫でしょうか?
先日はレベル5の大雨警報が鳴り、職員も早々に帰宅しました。
こう大雨が続くと、出勤にも一工夫が必要です。
僕は雨が酷い時は、こんな感じで出勤してます。

サンダルです。
フィンに着いてから持参した仕事用の靴にこっそりと履き替えてます。
ちょっとした手間はありますが、気持ち良く過ごす為にも大事なひと手間です^^

さてさて。

フィン大橋では、この雨の影響で利用者様も在宅訓練に切り替えていらっしゃいます。
公共交通機関に影響が出ていたり、無理に足を運ばれるのではなく、ご自宅でe-ラーニングやPC訓練、家事生活訓練などご自身でできる事に取り組まれています。

そんな中、コミュニケーションスキルの一環として、フィン大橋ではフリートークイベントを行っております。李リモートで気軽に参加が出来て、テーマを厳密に決めずに、それぞれ思い思いの話しをします。

怪談話しから映画の話し、お笑い芸人さんの話し、在宅訓練で困っている事などなど。
アッという間に時間が経っていきます(笑)

 

そんな中でも相手の話しに耳を傾け、お互いを尊重し合って知識を共有をしたりと学ぶことも多々あります。
実際、僕もなるほど!と思う事が多くあります。
お話しを伺う中で、共通点が見つかったりして「えっー!」と驚いたり^^
今日は皆さんとコミュニケーションを取りながら、夏祭りイベントの飾り付けを皆さんと行いました。
皆さん率先して準備を進めて頂いて、最後には大きな飾りを即興で制作されました(^^♪

早く飾り付けしたい、そんな気持ちに駆られる松本でした。

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!