一つ一つに意味がある。

こんにちは、フィン大橋の松本です☺

皆さん、夏バテしてませんか?
夏バテ解消を兼ねて、黒酢とハチミツで黒酢ドリンクなんて如何でしょうか?

黒酢は入れすぎてしまうと胃を痛めてしまいますので、小さじ1杯程度に抑えて下さいネ。


食事前に飲むと、ほどよく胃が刺激され、食欲も出てきます。
毎日というわけではありませんが、ちょっと身体がダルいなぁ…って思う日は飲むようにしています。
ご自宅に黒酢とハチミツがあれば、氷水で割って試してみて下さい^^

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

さてさて。
フィン大橋では就労に向けてみなさん、それぞれ目標を掲げご自身なりのペースで歩まれています。
資格習得、PC操作のスキルアップ、自己分析などなど。
ただこれだけが就労に向けた活動ではありません。
イベントを通してコミュニケーション能力を養う事、発言をする事も大事な就労に向けた事だと僕は思います(*^-^*)
希望していた職種に就けても、職場の方々とすれ違いや行き違いがあると、「この仕事向いていないのかぁ…?」と根本的な原因と違う方向に気持ちが傾いてしまいがちになってしまいます。
実は、僕にもそういう経験ありました(*_*)
『仕事はそつなくこなせるけれど、職場の人とうまくコミュニケーションがとれないなぁ。この仕事、向いていないのかなぁ』
そう考えてしまうと、『仕事行くのが嫌だなぁ』と気持ちが傾いてしまっていました。

また事務職に就かれた卒業生さんが『フィンやっていた軽作業、もっとやっておくべきでした!』と苦笑いしながら教えてくれました。
軽作業もオンとオフのバランスを自分の中で行うという目的があるんです。
また、きちんと予定通りに通所すること、また在宅訓練に取り組まれたりと、そういった事も含めて、就労に向けた訓練・活動なんですよね。

『これって訓練になるのかな?』と疑問を持たれたら、是非、職員に質問してみて下さい(^O^)/
また、お問い合わせもいつでも受け付けております^^

本日は就労に向けたお話しでした。

 

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!