体の不調にはヨガ!

本日のフィン大橋のイベントは「ヨガ」でした(*^^*)/

ヨガって実は奥が深いんですよ~!

今回はそのヨガに関連して目に見えない体の循環、チャクラのお話をしたいと思います!

 

チャクラとは??

ヨガでは、カラダの中には生命エネルギーが流れるとされています。

その流れが交わるところがチャクラ。

 

チャクラが詰まると、重要な場所への生命エネルギーがしっかりと流れなくなり、正常に働かなくなります。

このチャクラをしっかりと開くことで健康的に過ごすことができると考えられています。

 

下の7つチャクラの中にどれか悩んでいるものがあれば、ヨガをやって

体の体調を整えてみてもいいかもしれません(^^)/

第七チャクラ

頭頂にあるとされる紫色のチャクラ。人生の目的・人生の指針・自由意志

第六チャクラ

脳、特に脳下垂体の近く「第三の目」と呼ばれる場所にあるブルー色のチャクラ

理解力・直観力・目の疲れ

第五チャクラ

喉の近くにある水色のチャクラ

自身の表現力・コミュニケーション能力・声を出す勇気

第四チャクラ

心臓や肺の近くにある緑色のチャクラ

愛や感情を受け入れる受容力・人や周りに対する無償の愛・寂しい不安感

第三チャクラ

胃や肝臓の近くにある、黄色のチャクラ

自分らしさを確立し、自信を持つ。活力・自分を信じる

第二チャクラ

丹田や生殖器の近くにあるオレンジ色のチャクラ

自分の力で人生を創造する。自立心・ゼロからの創造性・ホルモンバランスの乱れ

第一チャクラ

尾てい骨や第2の脳とも言われる腸の近くにある赤色のチャクラ

地に足をつける・現実を生きる・足元がふらつく

 

いかがでしたでしょうか?何か気になるものがありましたか?

私は第二チャクラのホルモンバランスの乱れですかね~((+_+))

 

次回のヨガイベントは来週の6/18日(金)10:30~です!ぜひぜひご参加下さい♪

 

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 浅香 咲良

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!