この時季に活躍するもの。

こんにちは!フィン大橋の松本です。

 

雨、続いてますねぇ…。

晴れだと思ったら、雲行きが怪しくなりだしてポツポツと。

そんな天気が続いています。

夜もなんだかジメッとして寝苦しかったりしてませんか?

とはいえエアコンをつけるまでもない暑さ。

そんな時に活躍してくれるアイテムをご紹介します(^O^)

ハッカ油です。

数年前から僕はハッカ油を使って暑さやジメジメ対策をしています。

ちょうど先日、利用者さんが皆さんの前で、ハッカ油で暑さ対策をされているとご紹介下さり、

知ってる方は知ってるいるんだなぁと実感しました♪

このハッカ油を2~3滴ほど水を張った洗面器に垂らし、タオルで首回りを拭きます。

すると、ハッカの効能により身体がスッ~と涼しくなります。

注意しなきゃいけないのは、涼しくなるからと、ハッカ油をたくさんいれない事!

2~3滴ほど試しながらやってみて下さいネ!

また、ハッカには夏場に出てくるイヤ~な虫、G対策にもいいんです

玄関回りやベランダなど、ハッカ油を数滴いれたお水で雑巾がけしたり、撒いたりすると、

ハッカの香りでヤツがでてきません。

僕は実際、ハッカ油で対策してからは見なくなりました(^^♪

とはいえ、犬や猫を飼われているお宅ではハッカ油は避けて下さい(><)

動物にはハッカの香りが強すぎてしまいますので💦

 

今回はアロマを使った。生活の一工夫をご紹介しました(^^)

フィン大橋では資格習得は勿論ですが、利用者さん達の得意な事や

ちょっとした生活の知恵などフランクに話せる場所です。

是非一度、お問い合わせ下さいネ☺

 

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!