梅雨と、深呼吸と。

みなさん、こんにちは!
フィン大橋の松本です(^^)

本格的な梅雨の時季となりました🌂
ジメジメした日って、どうしても頭がパッとしなかったり、
なんだかちょっと重たいなぁ~と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
僕もどちらというと、パッとしないなぁって感じやすいタイプです。

以前のイベントで利用者さんから色彩呼吸法(カラーブリージング)という呼吸の仕方をご紹介して下さいました。

・体内の毒素を吐き出すように息をゆっくりと吐く
・目の前に色をイメージし、その色を吸い込む
・色が体に浸透していくようにイメージする
・色が体内に残り、また毒素を吐き出す

カラーセラピーがあるように、色って人間の心理に作用する効果がありますよね。

赤色→生命・活動的・情熱的
青色→冷静・誠実・清潔・若い・爽やか
黄色→好奇心・向上心・幸福
橙色→家庭・仕事・自由・深い知恵
緑色→穏やかさ・調和・自然・平和
紫色→高貴・優雅・魅力的

僕は最近こっそりと、通勤でバスを待っている間や休憩時間に色彩呼吸法をやってます。
緑色や黄色など日によって変えています(*^^*)

こんな時季だからこそ、ちょっとした気分転換に、皆さんも試してみてはいかがでしょうか(^^♪

就労移行支援事業所 フィン大橋
就労支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!