「初心者向け英会話」イベントを開催しました🎵

本日のイベントは「初心者向け英会話」を開催しました。

外部からようこ先生をお迎えしました。
明るくてとても優しい先生です。

フィン藤崎では英語に興味がある方が多かったのでとても充実した時間でした。

最後には皆でカントリーロードを歌って盛り上がりました!🎵

次は4月21日の午後に英会話イベントを開催予定です!
英語に興味がある方は是非、参加されて下さいね🎵
見学だけでも大丈夫ですよ☺

絵が得意な利用者さんがかいて下さった可愛いイラストを紹介します💛

フィン藤崎をイメージして描いて下さいましたフィン君です(^^)/

とっても可愛いですよね☺
ホワイトボードに時々登場して、褒めてくれたり、見るだけでも癒されます♡

たまには自分の行いを褒めてあげましょう!

例えば・・・
今日はいつもより早く起きる事が出来た!
家の掃除を頑張った!
学習を頑張った!

等・・・小さな事でも良いです。

紙に書きだすと明確になり、こんなに出来た事があったんだ!
頑張ってるなぁ!と少しは自信にも繋がるかもしれませんね💛

出来た事、少しでも頑張った事に目を向けて

じゃあ次は○○をしてみよう!
もっと○○をしてみよう!

等と少しづつ出来る事を増やしていくと
少しずつ目標に近づいていくかもしれませんね☺

他にどんなイベントがあるのか、学習できる資格について等
気になる事がありましたら、何でもお気軽にお話下さいね。
職員一同お待ちしております。

就労移行支援事業所  フィン藤崎 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!