「チャレンジday★仕事について考える」イベントを開催しました☆彡

やっと暖かくなってきたと思えば寒かったり・・・本日も朝はとても寒かったですね(._.)

気温差があると身体が急な変化に追いつけず体調を壊しやすいので、
体調管理には気を付けて過ごして行きたいですね☆彡

本日のイベントは
●チャレンジday
●仕事について考える

の2つのイベントを開催しました!

チャレンジdayは朝10時から通所しよう!というイベントで10時の開所前に来所して頂き、数名の利用者さんにご参加頂きました。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!(^^)/

朝早く起きて行動すると時間を有効に使えますね!

仕事に就いた時に社会人として当たり前ですが、時間を守る!という訓練にも繋がっております。

午後のイベントでは

「仕事について考える」

皆で仕事について大事なこと!必要なことについて考えました。

・業務スキル
・資格、知識スキル
・一般マナー
・コミュニケーション能力
・自己管理(体調管理・時間の管理)
・身だしなみ

どれも仕事に就くにあたって欠かせない必要な事です。
自分が苦手な事、出来ていない事を把握して意識して
気を付けていくだけでも仕事に就いた時に役に立ちます!

そして・・・

昼休みには皆でゲームをして遊びました!

もちろん、アルコール消毒の徹底やクリル版等の感染予防対策を徹底して行っておりますのでご安心ください☆彡

利用者さんが持ってきて下さったフィン藤崎で好評の「はぁっていうゲーム」です!

今回は「君が好きだ!」がお題で、色々な表現の「君が好きだ」が見られて
皆さんとても楽しく過ごされました🎵

楽しみながら表現力が磨かれますよ(笑)
興味がある方は是非参加されてみて下さいね💛

フィン藤崎では訓練時間と休憩時間
のメリハリをつける事も大事にしています☆彡

やるときはやる!遊ぶ時は楽しむ!…時には息抜きも大事です☺

訓練や仕事・家事・育児等・・・・皆さん色々あると思いますが、
頑張りすぎてしまうと疲れてしまうので
休憩や上手に息抜きも取る事で頑張る活力も生まれると思います!

お気軽に見学や体験にもお越し下さいね。
職員一同、お待ちしております。

就労移行支援事業所   フィン藤崎 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!