桜が開花が開花しました🌸

こんにちは(^^)/

10日のイベントでは旅好きな利用者さんとマッキーと2人で旅話をして頂きました!

毎回計画を立てずに旅に出かけるとの事で、カリブ海のお話や旅先で食べた料理のお話・・・
や宿泊先はガイドブックに載っている安心できる場所を選ぶ!等教えて頂き参考になりました!!

ここには書ききれない程沢山のお話をして頂き、旅行に行った気分を味わえる楽しいひと時でした♪

さて、
そろそろ桜が楽しみな時期になってきましたね🌸!!

私の家の近くで桜が咲いているのを発見しました!

急いでいたので写真は取り忘れてしまいましたが・・・(‘_’)
綺麗に咲いていました!

桜が咲いていて、なんだかほんわかする時期が一番好きです💛

今年の桜の開花が一番早かった県は
昨日開花した広島県との事・・です!

広島に次いで、本日12日に福岡で
桜(ソメイヨシノ)が開花したとニュースであげられていました!!

福岡では統計開始以来、最も早い開花らしいですよ
福岡管区気象台は、12日、福岡にある桜の標本木で、桜が開花したと発表しました。
平年より11日早く、昨年より9日早い観測です。
1953年の統計開始以来、最も早い桜の開花で
今までの最も早い開花は2009年と2013年の3月13日でした。

昨日開花した広島に次いで、全国で2番目の開花です(^^)/

ちなみに・・・桜の開花日とは、標本木で5~6輪以上の花が咲いた状態となった最初の日です♪

コロナ過でお花見を十分に楽しむのは難しいかもしれませんが、
外に出て散歩するついでに近くで見たり、香りを感じてみたり・・
🌸桜🌸を感じる機会は沢山ありますよ☺

フィン藤崎でのウォーキングイベントの際にも桜を皆さんで
見ながら春を感じられたらいいなぁ~☺と思っております。

お問い合わせや見学も職員一同お待ちしております。
(^^)/

就労移行支援事業所 フィン藤崎

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!