フィンで学習できる資格のご紹介~コミュニケーションリーダー2級養成講座~

こんにちは、浦川です。

梅雨の晴れ間、いかがお過ごしですか?

ところで!
皆さん、コミュニケーションはとっていますか?
ご家庭をはじめ、職場やお友達、地域の方々であったり様々な場面でコミュニケーションをとることがありますよね!
就職活動の中で自己PRについて問われても、自分がどんな性格なのか‥と、悩んだことはありませんか?
どちらも、まずは自分の心理、本質を理解すること。
つまり、自己理解が重要になってきます。
では、自己理解するためには・・・
1つの方法として『エニアグラム(性格応用心理学)』があります。
藤崎事業所内の面談室に職員が行ったエニアグラムを掲示板しているので目にした方もいらっしゃるかもしれません!!
職員の意外な面を知って驚いたり、共感したり、是非、会話の話題づくりのきっかけとして声をかけてみてくださいね!
この『エニアグラム』を行うことで、生まれながらもつ自分の心理や本質等を含め、9つのタイプによる人格特性から自己理解が進められます。他者理解も可能です。
この自己理解と他者理解を深めることで、円滑なコミュニケーションが取れ、もっと人との関わりあいを好きになることも出来ますよ。
そこから、皆さんの生活時間をより充実させられるといいですね!
それだけではなくエニアグラムで引き出された自分の本質をあらためて知ることで、自分の力を発揮させることも出来ます。そこから、更に自分自身の成長も出来ると思います。
是非、皆さんも一度エニアグラムにチャレンジしてみてくださいね!
尚、コミュニケーションスキル、対面コミュニケーションや人事管理における対話スキル、プレゼンスキル、接客スキルなど各スキルアップを目指したい方には基本が身に付くコミュニケーションリーダー2級養成講座もフィン藤崎では資格可能です。

営業、接客、プレゼン、親子関係など、仕事や家庭での一般的なコミュニケーションが必要な場面では、きっとお役に立ちますので興味のある方、チャレンジしてみてくださいね!

〒814-0006
福岡市早良区百道2-9-3 笠ビル2F
電話:092-707-7248
携帯:080-3953-7248
Eメール:fujisaki-info@fin-ohashi.com

フィン藤崎 浦川夏子

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!