お一人おひとりに合わせた支援。

こんにちわ。フィン大橋 サービス管理責任者の力武です。

(まず最初に、今回の添付画像は少しいつもより大きめです。ご了承ください)

フィン大橋では、『お一人おひとりに合わせた就職をサポートします』を理念としています。
それは、利用者さんが例えば男性だったり女性だったりというだけでも、支援内容は変わってきますし、住んでいるところや、就労移行支援の目的である「就職」でも、業種も違うしやりたい仕事内容だって、同じ業種の中にもたくさんありますよね。
つまり、利用者さんの数だけ、支援のバリエーションはあるし、あるべきと思いながら、毎日の支援を行なっています。

ひとりひとりに
※私たちフィン大橋に見学に来て下さる方にお渡しし、説明に使う資料の表紙に大きくそれを明記しています。

そして、就労移行支援という福祉サービスだって、主役は利用者さんだということを大事にしています。
私たちはその主役である利用者ご自身のこれからの生活(展望)が明るく前向きなものであるように、そしてそれら希望とされるべき目標が、実現可能なものであると、ご自身が自分でがんばれると感じて頂けるもので、それを実現するお手伝いとしての支援をしたいと思っています。
そうです。フィン大橋という名前は、そんな『利用者さん本人が自ら前に進む力をお手伝いする』という想いでつけた名前なのです。

フィン大橋という名の説明

利用者さん本人と一緒に、実現可能な目標を、将来を、一緒に考えさせてください、考えます。
そんな私たちの、「支援の想い」が届きますよう、祈りと願いと、ほんのちょっぴりの期待を添えて…

最後に、フィン大橋までの行き方を写真付き資料がありますのでつけておきますね。

フィン大橋までの道順

見学、体験、問い合わせお待ちしています。
まずはお気軽にご相談ください。

---------------------------

フィン大橋では様々な支援サービスを通じて、身体障害・知的障害・精神障害(統合失調症・発達障害・自閉症スペクトラム・ADHD・うつ病・双極性障害・パニック障害・適応障害等)をお持ちの方の『働きたい!!』『就職したい!!』という将来像を、実現に導くお手伝いをさせていただいております。

就労移行支援事業所 フィン大橋
サービス管理責任者 力武 哲也
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋へご相談ください!