ヨガでリフレッシュタイムを✨

こんにちわ。
フィン大橋の小山です。

今日の福岡は今年一番の寒さとなりました。
山も、ほんのり冬化粧です。

そんな中、
フィン大橋では特別プログラムとして、
ヨガに取り組みました。

ヨガマットを敷くと、
いつもの事業所の雰囲気がガラリと
変わります。

まずは基本のポーズを教えてもらい、
(あぐらのような感じで座ります)
呼吸を意識することから始めます。
座って背筋を伸ばすだけでも
ちょっときつい・・・(-_-;)
基本のポーズ

笑顔の素敵な講師の
山口いずみ先生から
「今日のお約束は呼吸をしっかり行う事だけです。
 気持ちのいいところで行ってください。」
の言葉に安心しました。
背中をまるめたポーズの先生

いろんな動きをして、
体が呼吸をしているのを感じることができました。
背中を丸めた私たち

最後に始まりと同じポーズをとってみると、
あれ?さっきより楽に姿勢が伸びる!!
先生いわく、
一時間で体は変わる、とのこと。
他にも、
トイレに行きたくなった、等
デトックス効果があらわれた利用者さんも
いらっしゃいました。

とっても皆さんに好評だったので、
来月も取り組むことが決定!
1/9火曜日11:00からです。

私たちと一緒に、
ヨガタイムを楽しみましょう(^^♪

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!