テーブルマナー de 外食イベント

皆さんこんにちha

 

先日、利用者さんが言われたのですが、だいぶん陽が長くなりましたね。

 

さて、本日は、テーブルマナーについて皆さんと学習をしました。

ディスカッションをしながら、テーブルマナーにいて考えました。

なぜ、椅子は左側から座るのか?

皆さんで色々な意見をお聞かせ頂いたり、意見交換を頂いたり。

本当に様々な意見テーブルマナーに限らず、お話を聞かせて頂きました。

そして、それからちょっとウオーキングに出かけ、

皆さんで食事しました。いえぃー

テーブルマナーの実践?  

いや、このひと時は、今回だけは、そのことを考えず

楽しく、皆さんとおいしく頂きました。

マナーは綺麗さっぱり忘れて、わいわいお話しながら頂きました(私)。

フィンとは違うところで、いつもと違う方とお話できたり。

色々な方とお話したり、笑顔を見れたり、そんな本日でした。

暖かくなってきます、外に出てみようかなと思っておられる方、

少しだけフィンに来てみませんか?

あったかい  利用者さんと楽しい職員がお待ちしております。

就労移行支援事業所 フィン大橋
清野 裕也
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!