まわしよみ新聞 in フィン大橋

皆さん、朝晩めっきり寒くなりましたが、

体調など大丈夫ですか?

フィンでも、鼻をぐすぐすされている方もおられます。

今日は、最高気温と最低気温の差が10度もありました。

さて、本日は、まわしよみ新聞デイです。

新しい方にも参加いただきました。

まわしよみ新聞は、

①自分で新聞を読む。気になる記事を見つけよく読む。
なんでもOKです、どんな記事でも時には広告でも。

②その記事をチョキチョキ✂

③順番に、お一人ずつ、皆さんに記事を紹介する。

(ちょっと自分の意見を入れてみても良いかも)
自分の言葉で記事の内容を他の方に伝える、おしゃべりしながら、笑ったり、皆で考えたり。

あーだこーだと皆さんで話ながら。

④みんなの記事を集めてレイアウト。

⑤大きな紙に皆で、ペタペタぺた。

本日のまわしよみ新聞 in フィン大橋  平成30年10月22日号 完成

楽しみながら、皆さんの話や意見を聞く。

話をできるようになったら、記事の紹介に自分の意見も入れてみる。

なかなか、皆さんに記事を紹介することってできませんよね。

さらに、自分の意見を皆に話してみるってとっても勇気がいりますよね。

大丈夫ですよ、優しい利用者さんばかりです。

できるところから、少ない人数なので、楽しみながら、

すこしづつ、体験してみませんか?

就労移行支援事業所 フィン大橋
清野 裕也
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!