【フィン大橋】フィン畑から調理イベントへ!!

こんにちは!! フィン大橋です。

フィンには畑がある事、ご存知ですか?

先日は、フィン畑に玉ねぎ掘りに行く予定でしたが、あいにくとその日は

雨のため中止となりました。

しかし玉ネギを送ってもらったので、オニオンスープ作りの調理イベントは無事行うことができました😊

玉ネギは天候の影響もあり、ちょっとかわいらしい(💛)大きさでした。

玉ネギを櫛形にカットし、バターとサラダオイルで炒めます。

その後水を入れて、ぐつぐつと煮立て、コンソメ・塩コショウで味を調えます。

もちろん(?)途中で味見をしながら😋

併せてバゲットもカットしていきます。(パン用のナイフではないのでちょっと難しいけど)

オニオンスープにバゲットを添えて・・・

おいしいオニオンスープの出来上がり(^^♪(^^♪(^^♪

いかがでしょう???

フィン畑にはそのシーズンの旬の野菜がたくさん植えられています。

玉ネギの収穫はできませんでしたが、その代わりにさつまいも🍠の苗を植えてきました。

秋の収穫と調理イベントが待ち遠しいですね。

フィン大橋ではこのように、収穫など畑作業のイベントも行っています。

ぜひお気軽においでください。

 

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ろしければ、Xもご覧ください↓


🧅🍠🧅🍠🧅🍠🧅🍠🧅🍠🧅🍠🧅🍠
 就労移行支援事業所 フィン大橋  

    鹿子島 文子
  info@fin-ohashi.com

    092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!