🌺フィン藤崎🌺卒業生ボイス(50代女性)

フィン藤崎からご就職された、卒業生のお声をご紹介致します。

å¹´é½¢

50代

性別

女性

障害について

精神 うつ

就職先について(職種・業種・社名)

保育園 保育補助

まず、フィン藤崎に通所されたきっかけを教えて下さい

両親の介護に専念する為、長年勤めていた会社を退職し、介護疲れと未来への目標への喪失感で外出もできなくなり、親戚がフィンの卒業生だったことから紹介してくれました。

フィン藤崎ではどのように過ごされていましたか?(資格取得、イベント参加など)

まずは、フィンに通うことを目標にしました。私は自分と同じ悩みのメンタル的な資格に関心があったので、メンタルヘルス、ピアカウンセラー、コミュニケーションリーダー養成講座などを取得しました。 イベントも多種多様な内容を、スタッフの方が考えて下さったので、ほとんど参加しました。

フィン藤崎で印象に残っていることは何ですか?

ウクレレを弾けるようになり、軽音楽部というミニサークルで演奏会をしたことです。

楽器には無縁の私に、優しく教えてくれた職員さんに感謝です。

就職活動はいつごろから始められましたか?

50代ということもあって、月日がたてば更に条件が厳しくなると少しあせる気持ちはあるものの、自分に合う職場と出会えるように、一年を過ぎたことから始めました。

就職活動中に心掛けていたことは何ですか?

会社の条件は大切ですが、まず見学に行き、社内の雰囲気を目で見たり感じること。

就職活動中職員のサポートは如何でしたか?

私自身どういう仕事がしたいのか、はっきり決まらない中、私の性格などを踏まえた上で、私に向いているであろう職場を紹介して頂き、何社か見学をさせて頂きました。

就職先と就職に至るまでの経緯を教えて下さい?

就職のエキスパートの職員さんに求人票を見せて頂き、見学をし、とても興味がわきました。身体的に不安があり、実習を2日させて頂き、挑戦してみようと決意し面接を受けてみようと思いました。

現在のお仕事はどんな内容ですか?

保育士の補助的な仕事です。園児と一緒に遊んだり、お話したり、教室の掃除や、園児が安全で楽しく1日を過ごす為のお手伝いです。

仕事をする上で、これからの目標を教えて下さい。

未経験の職種に飛び込むのは不安がいっぱいですが、一つ一つの経験を積み重ね、日々努力し園児に慕ってもらえるスタッフとして園児と共に成長していきたいです。。

最後にこのページを見ている方にメッセージをお願いします。

一言でいうとここは最高の学舎です。前向きになれるイベントがもりもりです。勇気を出してフィン藤崎をのぞきに来て下さい。あなたにしか出せない答えがきっと見つかります。

 

ご就職、おめでとうございます!

 

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!