🌺フィン大橋北🌺卒業生ボイス⑦(30代/女性)

フィン大橋北からご就職された、卒業生のお声をご紹介致します。

å¹´é½¢

30代

性別

女性

障害について

不安障害

就職先について(職種・業種・社名)

事務

「利用開始時」は、どのくらいのペースで開始しましたか

週2日

フィン大橋北では主にどういった訓練・学習に取り組まれましたか

イベントへの参加や資格試験の勉強など

取得された資格があれば教えて下さい

簿記3級・P検準2級・ビジネス実務マナー3級・ITパスポート・(LPオンラインカレッジにて)ピアカウンセラー・メンタルヘルス基礎・ビジネス法務基礎・コミュニケーション基礎などを受講

フィン大橋北で役に立ったこと、良かったこと、楽しかったことを聞かせてください

自分のペースで進められるので、得意不得意や苦手なこと、好きなことなどを見直すことができました。色々なイベントがあるので少しずつ参加して人とのかかわり方を練習できましたし、他の人を参考にすることができました。

フィン大橋北で大変だったこと、辛かったことを聞かせてください

自分のペースで色々なことを決められますが、その分、不安や焦りもありました。もっと頑張れるんじゃないか、もっとちゃんとしなきゃと考えてしまうことも多かったです。その不安から資格の勉強にのめり込んでしまったことがあり、試験が終わった後は調子を崩しました。休憩時間にどう過ごしたら分からない、何もしてないと怠けなんじゃないかと考えてしまうこともありました。

一番思い出に残っていることを教えてください

障がい者手帳を取ったことです。職場見学や無理をして体調を崩した経験から、いきなりフルタイムは無理、サポートを受けられたほうが続けられるんじゃないかと、物凄く悩んで、職員さんや相談員さんにお願いして、両親を含めお話しして貰いました。凄く辛かったし凄く悩みました。今でも2年ごとにちゃんと更新できるか、却下されたらどうしようと考えてしまうこともあります。

 

ご就職、おめでとうございます!

 

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければXもご覧ください↓


お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!