【フィン大橋北】福岡アジア美術館に行こう!

行った事のない場所に行ってみる事の大切さ

みなさんは外出はされますか?

中には外にでるのが億劫だなと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

フィンでは定期的に外出イベントを設け、みんなで一緒に外に出かけるイベントを用意しています。

今回の目的地は福岡市アジア美術館

利用者の方から、開催中のギャラリー展に行ってみたい!と希望があり、実現した今回のイベント。

昨日から続いていた、雨もやみ、みんなで電車に乗って天神へ。

天神の待ち合わせで、有名なテレビスポット前。

初めて来ましたという方もいらっしゃり、主要なランドマークの確認です。

また、初めてニモカを使われる方、残高の表示される場所など、改札での初めても無事に終えました。

こういう「?」も、解消できるのが外出イベントのポイントです。

一人だったらこんなお店には入れなかった

今回、ランチで訪れたのは、こちらのお店。

みなさん、口々に「素敵~!」「おしゃれ~!」と仰っていました。

また、「一人だと来れなかったなぁ」と話される方もおり、こういった経験が大事な社会性に繋がります。

未体験を経験していく事は、一人だとハードルが高く感じてしまいますよね。

けれど、みんなと一緒なら大丈夫です。

こんなに美味しい料理を、みんなと楽しく食べる。

本当に幸せなひとときです。

いつかは一人でも行けるかもしれない!

アジア美術館で学芸員さんが説明でついて下さり、詳しい作品の概要や背景を知る事ができました。

帰りは他のランドマークを巡り、フィン大橋北の帰路に着きます。

こういった経験を重ねる事で、「いつか、一人でも行けるかもしれない」と少しでも感じて頂けたら嬉しいなと思います。

また、就職活動の際に「あ!このあたり、行った事がある場所だ!」そんな未来にも繋がるかもしれません。

是非、一度、フィン大橋北で体験をしてみませんか?

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければXもご覧ください↓


——————————–
就労移行支援事業所 フィン大橋北
支援員 松本 浩幸
Mail:kita-info@fin-ohashi.com
TEL:092-555-7533
——————————–

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!