【フィン大橋北】NHK福岡放送局を楽しもう!

春の訪れを知らせる春雨が降る時季ですね。
みなさん、花粉などの影響はありませんか?

少しずつ暖かさを感じられるようになった今日この頃。
フィン大橋北では外出イベントとしてNHK福岡放送局の見学に向かいました♪

雨の一日ではありますが、

大橋→天神→NHK福岡放送局へと電車・バスにて向かいます。
外出イベントが初参加という方々もいらっしゃいましたが

「おお!美味しそうな匂いがする!」

と、駅に漂うお菓子の甘い香りなどで、会話も弾みます🌟

気付いた頃には雨もやみ…

どーもくんの前で記念撮影📸
さぁ、さっそくNHKを堪能していきましょう!

開放感のあるエントランス

 

公開収録(生放送)のライブビューイング

 

おかあさんといっしょ!

 

 

わぁ!と思いながら、様々な展示物やNHKの放送番組の歴史を知れます。

「懐かしい~!」

「今ってこんな番組をしているんだ?」

など、世代を超えて会話が弾みます。

さて、そろそろランチ時間…

局内にある一般開放されている定食屋さんにて、今日はランチを頂きます。

入口にこんな可愛いペーパクラフトが🌟

混雑時間をさけて入店したため、

こんな素敵な席でお食事を頂けました!

その後は、

みんなでニュースキャスター体験をしました。

モニターにも映り、「おお!!」と驚きながら愉しく過ごす事ができました。

そして近くにある、護国神社へ。

生憎、雨が強くなったのですが、それでも良い思い出が作れたのではないかと思います。

今まで行った事のない場所に行き、楽しい思い出をみんなで作る。

これもとても大事な経験ですね。

公共交通機関に苦手意識を持たれていたり、外に出る機会がない方でも、気軽に参加が出来る外出イベント。

3月、4月と様々に予定を立てております♪

 

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければX(旧Twitter)もご覧ください↓


——————————–
就労移行支援事業所 フィン大橋北
支援員 松本 浩幸
Mail:kita-info@fin-ohashi.com
TEL:092-555-7533
——————————–

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!