七草がゆを作りました(*^▽^*)

こんにちは😊   フィン大橋北です。

2024年になって、早くも1月中旬ですね。。。

皆さん、風邪などひいてらっしゃいませんか。

フィン大橋北では

無病息災・・・病気をしないこと・災害や病気を防ぐ

健康長寿・・・いつまでも健康で長生きする

を願って、七草がゆを作って食べました。

イベントの日程の都合上、時期が少し遅れたので、使用したものは

フリーズドライの七草セット・大根・小松菜・冷凍ご飯

 

①冷凍のごはんを鍋に入れて、中火にして煮立つまで火にかける。

②大根をさいの目に切り、レンジで柔らかくする。

③小松菜を刻んでゆでる。

①②③を一緒にとろみがつくまで煮る

 

味付けは、一つはめんつゆ味もう一つは塩+コンソメ味

 

みんなで作ったおいしいおかゆの出来上がり(^^♪

 

ちょうど昼食時だったのですが、皆さんお代わりもされて、満腹・満腹!!

たくさん作ったのに、あっという間になくなってしまいました。

 

 

とても美味しいイベントでした😊😊😊

来月は、ぜんざい≫を作ります。

 

就労移行支援事業所 フィン大橋北

支援員  鹿子島 文子

092-555-7533

 

 

 

 

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!