【フィン大橋】スイーツ作り♪

こんにちは フィン大橋です

本日のイベントはスイーツ作り♪

フォンダンショコラとカップケーキの2種を作ります

まずは動画で作り方を確認し、必要な材料を確認・買い出しに行きます

お菓子作りは計量命!!利用者さん達が正確にそれぞれ必要なグラム数を計算、測ったり着々と作業を進められました

途中レンジで溶けるはずの板チョコが何故かより硬くなるというハプニングがあり、「油分と分離したのでは?」「湯せんしてみる?」「乳化させるといいかも!」etc・・・

みんなでアイデアを出し合ってなんとか滑らかなチョコが出来上がりました♪

トッピングとデコレーションは各自お好みで♡

利用者さんが折り紙で作ってくださったコースターに乗せて美味しく頂きました(*^^*)

素敵なスイーツでお腹も心も満たされたフィン大橋の一日でした♪

かわいいライン素材「ハート」
就労移行支援事業所 フィン大橋
支援員 中川 菜々美
info@fin-ohashi.com / 092-511-770

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!