🌺フィン大橋北🌺卒業生ボイス②(20代/女性)

フィン大橋北からご就職された、卒業生のお声をご紹介致します。

 

年齢

20代

 

性別

女性

 

障害について

発達障害・知的障害・社会不安障害

 

就職先について(職種・業種・社名)

製造業

 

「利用開始時」は、どのくらいのペースで開始しましたか

週2日

 

フィン大橋では主にどういった訓練・学習に取り組まれましたか

P検などの資格の勉強や手先を使った物作り、お菓子作りなどをしました。

 

取得された資格があれば教えて下さい

P検4級

 

フィン大橋北で役に立ったこと、良かったこと、楽しかったことを聞かせてください

季節ごとに色々なイベントが行われたり、外出イベントで皆さんと美術鑑賞をしたことが愉しかったです!あと、専門家の心理士さんや栄養士さんなどのお話しを実際に聴けたこともとても良かったです。

 

フィン大橋北で大変だったこと、辛かったことを聞かせてください

通所する前までは人と関わることがほぼなかったので、利用者さんたちや環境になれるまでが緊張していたのでそこが少し大変でした。

 

一番思い出に残っていることを教えてください

事業所内で浴衣を着て皆さんと夏祭りをしたことが一番楽しくて思い出に残っています。

 

 

資料請求・見学・体験はお気軽に♪

良ければTwitterもご覧ください↓


お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!