【フィン大橋】秋の散策をしてきたよ!!~東公園編~

みなさん、こんにちは。
フィン大橋の松本です。

本日は『秋の散策をしてきたよ!!~東公園編~』をお送りしたいと思います。
前回はコチラ↓↓

【フィン大橋】秋の散策をしてきたよ!!~福岡県庁編~

さてさて。

東公園ですが、福岡県庁の目の前に広がっています。
字の通り、目の前です。
周囲が木々に囲まれており、マイナスイオンのたたき売りかと思う程、癒しを感じる空気感。
広さは7ヘクタール…700mの広さだそうです。
その公園の中心に佇むのは、

とっても大きな亀山上皇銅像!!

 

 

 

とりあえず散策する組と、リラックスする組とで二手に分かれ、僕は散策される皆さんと一緒に公園を歩きました。
普段の生活では足を伸ばさない場所だからこそ、目に入るものがとても新鮮です。
ゆったりとした会話を愉しみながら数分歩くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カモがいました。

 

 

 

 

 

 

新鮮すぎるでしょうよ。
後で調べて分かったのですが、東公園ではカモのいる池として有名だそうです。
時期によっては子ガモが生まれたりと、地域の皆様に見守られているよう。
また、とても人懐っこい地域猫😸がいたりと、楽しい時間を過ごせました。

一通りグルッと公園を回ってくると、ブルーシートの上で会話を弾ませる、リラックス組の皆さんの姿が(*^-^*)
カモや猫の話しをしたりしながら、普段のフィンでは味わえない空気の中でコミュニケーションを愉しみました。

最後は亀山上皇銅像を背景に、みんなで記念撮影📸
とても貴重な一日になったと思います。

帰りには次の外出イベントの話しをしたりと、11月もまた足を伸ばせたらなと思いました。

少しでもお話しをしたいな…と思われた方はいつでもお問い合わせ下さい

Twitterも覗いて頂けたら幸いです

就労移行支援事業所 フィン大橋
支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!