【フィン大橋】秋の散策をしてきたよ!!~福岡県庁編~

みなさん、こんにちは。
フィン大橋の松本です。

本日は前回のブログで触れておりました、
『秋の散策イベント』のご報告をさせて頂きます!

【フィン大橋】素敵なお知らせ。

さてさて。

今回の目的は2つ。

①福岡県庁で福岡県障がい者児展へ皆さんのイラストの出展手続きを行い、美味しいランチを食べる

②初めて行く東公園を散策し自然を堪能しリフレッシュする。

事前に希望者を募らせて頂いた所、約10名の方々からの参加希望がありました(おぉ…!)
殆どの方々が福岡県庁や東公園に行くのが初めてで、何を隠そう、この松本も初めてでした。

その為、参加者の皆様にはこんなチラシをお渡ししてました。


みんなで行けば怖くない!!(^O^)/

 

 

いざ、出発!!!

 

 

当日はやや汗ばむお天気。
スケジュール通りに西鉄電車に乗り込み、その後、地下鉄へ乗り換え。

外出イベントの際、毎回思うのですが、手帳割引のニモカだと、地下鉄は適応されないの不便ですよね(+_+)
参加者の方でご存じない方もいらっしゃって、割引切符の購入方法で「勉強になりました!」と仰って下さいました。

こういった事を知れるのは、外出イベントならではですね。

 

千代県庁口を出ると、木々が連なる遊歩道が見えます。

そのまま道なりに進むと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ビバ・県庁。
思っていた数倍大きかったです。
お腹も空く頃合いもあり一先ず、みんなで県庁地下にあるけんちょうFood Marcheへ。

開放的な空間で、多くの人数に対応できる座席数。
そしてなんといってもあらまぁ、リーズナブルなお値段
食べたいものをチョイスできるシステムです。

とても美味しいご飯を頂けました(*^-^*)
その後、計6点の出展手続きも無事に終わり、皆さん各々県庁でお土産なんかも購入され、いざ東公園へ!!

続きは

『秋の散策をしてきたよ!!~東公園編~』

でご報告致します(^^)

こんなイベントに参加しながら就職を目指したい…と思われた方はいつでもお問い合わせ下さい

Twitterも覗いて頂けたら幸いです

就労移行支援事業所 フィン大橋
支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!