就労移行支援事業所フィン藤崎のイベント★粘土細工🎵

こんにちは(^^)/

今回は土曜日に開催したイベント「粘土細工」を紹介したいと思います♬

粘土細工のやり方

今回粘土として使ったのはなんと小麦粉❕❕

小麦粉に、油・塩・水を混ぜたものを使いました😆

おうちにあるものでできちゃいます♪

色をつけたい場合は食紅を使っていきます♪

土曜日に通所された方の九割が参加しました!!

 

まずはコネコネ・そして形作り

写真はコネコネしているものと、お寿司の形作りの様子です(^^♪

楽しすぎてみんな時間を忘れて夢中でした😆

最後にオーブンで焼き上げれば完成🎵

 

完成の写真がこちらになります👇

 お寿司に餃子・シュウマイにマカロン🎵

 

リアルすぎて食べちゃいそうですよねww

 

今回の土曜日イベントも楽しかったですよ(^^♪

フィン藤崎では、メリハリをもって就労まで進んでいけますよ♬

是非一度、見学に来てみませんか?

お待ちしてます♡

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!