【一足早い?】桜と甘酒と。

みなさん、こんにちは。

フィン大橋の松本です。

先日、利用者さんから素敵なお写真を頂きました。

季節の節目になると「良ければ飾って下さい」とお言葉に甘えて頂きました。

ブログ掲載の許可も頂いておりますので、ご紹介致します(^^♪

【柳川:ひな人形】

【那珂川:桜】

【舞鶴公園:桜】

去年に撮った写真という事ですが、どれも素敵な写真です。

素敵なひな人形や桜のお写真、有難うございます🌸

さてさて。

本日は『桜』をテーマにお話をしてみようと思います。

桜といえば、やはり『お花見』ですね。

フィン大橋でも3/22(火)・3/31(木)の午前中にお花見ウォーキングを予定しています。

フィン大橋付近で桜が愉しめる場所といえば、

那珂川河川敷

塩原中央公園

筑紫丘小学校

辺りでしょうか?

地理に疎いので、他にお勧めのお花見スポットがあれば是非教えて下さい🙏

また、お花見といえば『甘酒』ですね。

みなさん、甘酒は好きですか?

甘酒は『飲む点滴』とも呼ばれています。

意外と知られていないのですが、甘酒には2種類あります。

アルコールが含まれている(1%未満)酒粕からできた甘酒

アルコールが含まれていない米麹からできた甘酒

僕はアルコールがあまり好きではないので、好きな甘酒は勿論、米麹でできた甘酒。

皆さんの中にも、

『甘酒って飲みやすいものと、飲みにくいものがある…』

と、感じたら何からできた甘酒か?の違いかも知れませんネ。

さぁ~て、今日の配色は?

本日は『桜』にちなんで、桜調にしてみました。

日本の春を象徴する、桜。

素敵ですね。

 

就労移行支援事業所 フィン大橋
生活支援員 松本 浩幸
info@fin-ohashi.com / 092-511-7701

お気軽にフィン大橋・フィン大橋北・フィン藤崎へご相談ください!